バーチャルオフィスを利用する時の目安・・人が対応する
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ビジネスリンクスナゴヤ室長新井です。
ビジネスリンクスナゴヤのバーチャルオフィスサービスを契約する際、どんな理由で選ぶか契約者の意見を聞いてみました。

今回は、美容関係のコンサルをされている方の意見を伺ってみました。
今回のご契約者様は、電話連絡すると人が細かい対応をしてくれるバーチャルオフィスを選びました!
大手の安いバーチャルオフィスでは、電話対応がなく、メールやチャットのみでの対応となるため、人のような詳細な応答は得られません。また、困った時に柔軟な対応ができないため、どうすれば良いのか困ってしまうそうです。人と直接話すことができない状況では、非常に困ることだと感じているようです。
大手のサービスでは、バーチャルオフィスに限らず、よく聞く話です。私自身も大手に電話をかけると繋がらないことや、折り返しの連絡が分からないこと、メールのみの対応で返信がいつ来るか分からないなど、さまざまな事例がありますね。これは仕方のないことですが、結局困るのは自分です。
他にも、バーチャルオフィスの解約手続きをしたいが、連絡がつながらない、折り返しの連絡がない、解約手続きに何日もかかってしまったといった話も聞きました。受付に人がいないバーチャルオフィスも多く存在するため、連絡しても対応ができない場合もあるでしょうね~(>.<)
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