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- 名古屋バーチャルオフィス(月々2800円~)で住所登記
- バーチャルオフィス:よくあるお問い合わせQ&A
よくあるお問い合わせQ&A
バーチャルオフィスによくあるお問い合わせをまとめてみました。こちらにないご質問事項ありましたらお電話、またはお問い合わせページのフォームからお気軽にお問い合わせください。バーチャルオフィスとは?のページもご参考に。
よくあるお問い合わせ
Q)個人でも住所を借りれますか?
はい、個人でも大丈夫です。個人事業主様でも開業届けの際にご利用いただいております。下記の点ご了承ください。
- 郵便物名義一契約に対し一個人名のみ。複数のお名前には対応していません。
- 契約者様ご本人のみの郵便物しか受け取りません。
Q)法人登記できますか?
はい、法人登記ももちろん可能です。但し下記のケースにご注意をお願いします。
- 一契約一社のみ
- 一契約で何社もの郵便物が届くことは基本禁止です
- 法人でも屋号のみでは出来ませんのでご注意ください
- 人のお名前の法人の場合は、代表者様か担当者名のみご利用できます
Q)まだ法人を立ち上げ前ですが契約できますか?
はい、できます!法人がない場合は個人契約から始めます。
法人が立ち上がった時点で法人契約に切り替えいたします。
Q)電話、メールで申込み出来ませんか?
できません。恐縮ですが、必ずお越しいただき直接ご面談をさせていただきます。ご面倒ですが、東京、大阪、北海道、九州など、ご遠方でも例外はありません。誠に恐れ入りますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Q)作業スペースはありますか?
Bプランで、オープンオフィスをご利用頂けます(平日の営業時間内のみ)。オープンオフィスは通常は月額15,000円であることを考えると、バーチャルオフィスはとてもお得なサービスであることがお分かりいただけると思います。Aプランではご利用できません。オープンエリアへのご入室もできませんのでご注意ください。
Q)どんな業種でも契約できますか?
反社会的な活動、詐欺、犯罪歴がある場合お断りしております。
ネット販売目的の契約も出来ません。
お断りする業種
- 公序良俗に反する内容の業種
- ネット販売
- 犯罪歴のあるケース
Q)郵便物は受け取れますか?
受付で保管いたしておりますので、平日にご来店いただければお渡しできます。必要でしたらご希望住所にお送りいたします(※送料別料金)。
私書箱(月額・税込2,200円)の郵便ポストもオプションでございますのでご相談ください。その下記の点ご注意をお願いします。
- 基本的に長3封筒以内で、月に2~3通程度なら追加料金なし
- 毎月平均5~10通程度ありますと追加料金のご相談となります
- 宅急便、小包は対応してませんが、雑用料金・税込220円/個でお受けします
Q)会議室は使えますか
当施設の貸し会議室を20%OFFの特別価格でご提供いたします。例えばA会議室なら(税別)1時間税込1,600円が1,280円の割引価格でご利用いただけますので大変お得です。
Q)電話回線はありますか?
オプションで対応いたしますので、お気軽にご相談ください。下記ご利用ポイントになります。
- 1回線オプション料金+設置工事が発生します
- 基本的に052の固定回線をお預かりしお客様の携帯電話へ転送します
Q)今使っている電話回線を持ち込めますか?
ご質問のお客様は、今使っている電話番号をそのまま使いたい方がほとんどだと思います。電話番号は、基本的に設置している地域の番号で、移転先の電話番号に変わることが原則となっています。よって、お客様ご住所によって同じ番号は使えません。市町村が同じであれば可能ですが、必ずとも言えませんので、事前のNTTへの確認が必要です。
※まずは、NTTさんへお問い合わせください。
Q)電話代行サービスはありますか?
コンシェルジュサービスとして月額税込5,500円で承ります。
※電話設置費用その他は別料金になります。